姉弟関係。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

もなかがガジガジしているのは「歯磨き効果がある」というオモチャ。

 

もなかは歯周病になりやすい体質らしく、病院の先生から「歯磨きしてあげてください」と言われています。

歯磨きクロスなどでゴシゴシされるのも全然嫌がらないのですが(お利口!)、それよりもセルフでやってくれた方が飼い主は助かります(笑)

 

 

 

ぎゅ〜〜〜っという音がするくらい噛んでいるので、かなり磨けているはず。

もなくん、えらいねえ^^

 

 

 

こちらは変な格好で寝てますが、そんなもなかの面倒を見てくれているおはぎ。

 

 

 

弟のお世話に疲れたのでしょうか(笑)


 

 

おはぎは面倒見がいいんですよね〜。

トトのウンチも隠してくれるし(笑)

 

毎日毎日、もなかの毛繕いをしてくれて、一緒に遊んでくれて。

おはぎがいなかったら、もなかのお世話をするのはとっても大変だったと思います。

おはちゃん、いつもありがとね^^

 

 

動画はそんな優しいおはぎの様子です。

 

 

 

段ボールで遊ぶおはぎを羨ましそうに見つめるもなか。

最後のところで、おはぎがもなかに気づきます。

 

 

 

弟に段ボールを譲ってあげるおはぎ。

なんて優しいんでしょう〜〜

 

 

 

せっかく譲ってもらったけど、なんとなくテンションの上がらないもなか^^;

もなかはおはぎが遊んでる様子を見るのが好きみたいです。

 

いつまでも姉弟仲良くいてくれるといいな〜

 

 


インスタグラムはこちらから