ゴールデンウィークもいつものように寝てばかりだったトトちん。
いいねえ、トトちんは。毎日がゴールデンウィークで。
トト:失礼だにゃ。
ごめんごめん(笑)
トトちんも、ご飯食べたり、寝たり、遊んだり、色々忙しいんだよね〜
さて、GWが終わってしまいました。
GW中に進めていたキッチン改造計画は・・・
このような棚が出来上がりました!
我が家のキッチンカウンターはL字になっているのでわりと広め。
以前はここにラックを置いてよく使う食器や乾物などの食材を収納していたのですが、ラックを置けば置いたで今度は作業スペースが狭くなってしまい、料理がしずらかったのです。
で、壁面収納を自作してみました^^
両サイドの支柱に、1×4木材用の突っ張りアジャスターを取り付け、横板を木ねじで固定。
その横板に市販のアイアンラックを取り付けています。
この部分の天井がコンクリートの梁だったこともあり、かなりしっかり突っ張れたので、予想以上に頑丈なものが出来ました^^
いまはDIYに便利なグッズがいっぱいあるんですね〜
サイズも棚の位置や数も、自分の思うように出来るのがDIYの良いところですね^^
大変でしたがとても使い勝手がよくなり楽しかったです!



