雪の日。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

月曜日、関東地方は凄い雪でした。
 
 
トト:すごーく積もったにゃ。
 
横浜の家の周りもかなり積もったようです。
 
 
・・・ようです、と言ったのは、実は私、月・火と東京から脱出しておりました。
行き先は・・・・
 
image
 
箱根です^^(これは火曜日の朝の写真です)
 
実は会社の同僚と2日間代休を取り、健康保険組合の保養所に行く予定にしていたのです。
雪の予報だったので行くかどうか月曜日の朝まで悩んだのですが、本格的な雪は午後から、ということだったし、
箱根あたりはきっと雪対策は都内より出来ているだろう、という見込みで行ってきました。
 
結果・・・
 
{AEF7FEBF-096E-47B1-A733-D42621A08363}
 
旅館には無事到着!
ロマンスカーで箱根湯本まで行き、そこからバスでどんどん登っていきました。
箱根湯本ではまだパラパラとした雪でしたが、山の上の方だということもあり、
すでに20cmくらい積もっていました。
バス停から旅館まで、ほとんど足跡が付いていない雪道を歩くのは何とも楽しかったです。

乗ったあとで分かったのですが、月曜日は私たちが乗ったバスを最後に運休したそうで、
もしこのバスに乗れていなければ箱根湯本から都内に帰らなくてはならないところでした^^;
 

 

{9EC90F80-ED85-4380-8BC5-655A2DF8F48F}
 
旅館は平日と悪天候が重なって貸切状態!!
雪見露天風呂が最高でした。
 
この頃、都内の駅は物凄い人が集まってたんですよね。。。
 
 
そして火曜日。
朝にはすっかり雪が止んでいたので、タクシーで強羅駅まで。
2日目に行く予定だった箱根彫刻の森美術館は休館でしたが、その代わりにケーブルカーに乗って箱根美術館に行きました。
 

 

そして美術館の後は・・・

 

 

{432AC7E1-675E-487D-BDCC-ED8284339F77}
 
初めての箱根登山鉄道!!
 
強羅から箱根湯本まで、40分ののんびり鉄道の旅でした^^
テレビでよく見る「スイッチバック」という進み方を体験したり、雪化粧をした山々をのんびり眺めることが出来て最高でした!
 
そして火曜日は夕方には都内到着。
大雪でしたが、特に影響なく箱根旅行を楽しむことが出来ました。
 
ちなみに夫はその間、一歩も外に出なかったそうです。
フリーランスで仕事をしているとこういう時はいいですね〜^^
 
 
そして週末はまた山梨の方に行くことになりそうです。
今度は山の雪景色、たくさん撮影してきます^^