いつもの場所で。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 
今朝もいつもの場所で寛ぐトトちん。
 
 
 
ご機嫌だね〜
 
 
 
お目めキラキラです^^
 
さて、コタツ布団のペタンコ問題ですが、三毛とアメショーもどき。。。さんのコメントからヒントを頂きまして、
古いコタツ布団を思い切ってコインランドリーで洗濯&乾燥してみました。
すると、かなりフカフカ感が戻ってきました!
捨てなくてよかった・・・!!
 
新しい布団はお客様が来た時などの交換用にしまっておいて、また古いコタツ布団を復活させることにしました^^
ちなみに、全てのコタツ布団が水洗い出来るわけではないようですのでご注意ください。
 
 
 
おまけ
 
{DAC831D6-2D59-46AB-92F9-1FA5D9F0BD2D}
 
今日は久しぶりにレシピなど。
 
先日、白菜の美味しいレシピを教えて貰ったのですが、これが凄く美味しい!
オススメです^^
 
 
〜「アンチョビ白菜」レシピ〜
 
1. 白菜を縦に4分の1、もしくは6分の1くらいにカットします。
2. フライパンにオリーブオイルを入れ、白菜の表面に焦げ目がつくまで焼きます。
 (ひっくり返して3面とも焼きます。塩コショウもここで)
3. 焦げ目が付いたら、バター1片、アンチョビとニンニクのみじん切りを入れ、蓋をして蒸し焼きにします。
4. 白菜が柔らかくなったら出来上がり!
 
焦げ目を付けるのがポイントです。
白菜って鍋、お味噌汁、煮浸し、浅漬けなど、和風のメニューしか思い付かなかったのですが、この食べ方は新鮮でした〜
是非お試しください^^