アゴこちょ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



雨でちょっとアンニュイなトトちん。




トトちん、どうしたの?大丈夫??




トト:アゴ、こちょこちょしてにゃ。

はいはい。お安い御用ですよ。




トト:気持ちいいにゃ~~♪

あっという間にご機嫌になるトトちんなのでした^^


今日の横浜は梅雨らしい雨模様です。
雨は鬱陶しいですが、降って貰わないと困りますよね~


昨日のコメントでご質問頂いた「土鍋の焦げ付き」ですが、今回購入した土鍋では、全く焦げ付きは無かったです。
実は小さめの土鍋は1つ持っていたのですが、その土鍋でご飯を炊くと焦げ付きが酷かったんです。
タワシで擦らないと取れないし、焦げ付いたご飯の量が酷い時はご飯茶碗半分ほどあり、勿体ないなあ、と思っていました。

で、ご飯専用の土鍋なら、と思い購入してみました。
いきなり中強火で7~9分、沸騰し始めたら30秒ほどで火を消して(ここの秒数を長くするとお焦げが出来るのではないかと思います)20分放置、という簡単な炊き方で、焦げ付きも一切ないし、拍子抜けする程簡単でした~^^