いよいよ大晦日。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



ララ:疲れたわー。




トト:疲れたにゃ。

昨日、なんとか大掃除を終えました。(やり残した所は山程ありますが^^;)
1日中ドタバタしていたので、何もしてないはずのトトララもお疲れの様子。




お正月の準備も着々と。




お正月のお花を生けると気分がぐっと上がります(^^)

我が家は記念日やクリスマスなどのお祝いをあまりしない分、お正月だけはかなりテンションがあがります(笑)
大掃除も終わったし、今からおせち料理作りスタートです。


改めまして、2013年もトラッパチを見に来て頂きありがとうございました!!
皆様の励ましのおかげでララちゃんも元気なお正月を迎えられそうです。

皆様もどうぞよいお年をお迎えください(^^)



おまけ:2013年最後の朝ご飯。



奮発して買った紅鮭と、ほうれん草のゴマ和え、鍋の残りの鶏つみれと白菜を使ったお味噌汁です。

普段スーパーで売っている鮭はほとんどが銀鮭だそうです。
今日の鮭はお正月の買い物をしにいったデパ地下で買った紅鮭。
紅鮭は銀鮭よりちょっとお値段が高いのですが、お正月の買い物のどさくさに紛れて買ってみました。
お値段は高くでもカロリーは30%くらい低くなります。