お留守番前夜。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

久しぶりに深夜に更新しております。

なぜ、こんな深夜かと言うと…

TORAPPACHI!

ララちゃーん。明日から1泊2日で出掛けてくるからね~。

夜、トトと2人っきりだけど大丈夫かな?
久しぶりのお留守番だけど、寂しくないかな?


TORAPPACHI!

ララ:別に~。

そう言えば、トトララは1泊くらいのお留守番は平気なのでした。


土曜日から1泊2日で山梨に社員旅行です。
社員旅行と言っても観光旅行ではなく、キャンプのようなものです。(ロッジ的な所に泊まります)
皆でご飯を作って、川で遊んで、夜はキャンプファイヤーと花火。
久しぶりだなあ、こういう遊び。
アウトドア派ではないですが、ちょっと楽しみです。

この旅行、現地集合、現地解散、そして家族や友達、彼氏彼女、だれでも誘っていい、というフリーダムな旅行です。
出入りの生命保険会社の人まで来ます(笑)

で、うちも夫婦共々いまの会社との付き合いは古いので(入社したのは最近ですが)、2人揃って参加することに。
なのでトトララちゃんは一晩お留守番です。


トトちん、ララちゃん、朝はソッコーで帰ってくるからね!!
お利口に待っててね~♪


それでは、明日に備えて寝ます。


…と、言いたいところですが、実は今日はまだすることがあるのです。
実は、明日の夜のカラオケ大会で、女子3人でPerfumeの「baby cruising love」という曲を、なんと振り付きで歌うことになったんです(笑)

今日、突然決まりまして、その時点では「なんだ?その曲」ってな感じで。
さっき、初めてYoutubeで曲を聴きました…。
聴いてみたら「あー、この曲かあ」と。まあメロディ自体は覚えやすいので、歌の方は歌詞も出るし何とかなりそうなのですが、問題は振り付け。
とりあえずサビの部分だけにしよう、ということになっておりますが、果たしてどれだけ覚えられるのか…。
もうちょっと練習します。

思いっきりピンクレディー世代なのに、40過ぎてPerfumeを振り付きで披露することになるとは。
いやー、世の中何が起こるか分かりませんね(笑)
UFOだったら練習無しで踊れるのになー。

それにしても、30代2人(1人は3人の子持ち)と40代1人のPerfume。
痛々しくならないよう(腰も痛めないよう)、せめてサビだけでもバシッと決めたい。(無理か)