私の知らない世界。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

体のサイズに合わない小さなカゴに入り、頬の肉をはみ出させているトトちんのいる場所は…


TORAPPACHI!

夫の仕事部屋。

デスクのすぐ後ろに置いてある棚の上には、プリンター、使わなくなった古いパソコン、くるね子から貰ったプーチンのぬいぐるみ型スピーカーなどが置いてあるのですが、そこにまぎれてトトちんまで…。

夜中に仕事をしていると、こうやって仕事部屋でしばらく過ごすんだそうです。
私が寝た後にこんな可愛くて楽しい時間があったなんて…
知らなかった!ズルい!!

昨日は珍しく私も仕事部屋にお邪魔してパソコンを扱っていたのですが、最初全然気付きませんでしたよー。ビックリ(笑)


TORAPPACHI!

ちなみに本棚の上のカゴではララちゃんも寝てました。

いいなあ。私もこんな環境で仕事したい…。



おまけ:久しぶりのスイーツ。

TORAPPACHI!

昨日は1日1万歩を達成したので、ご褒美にケーキを。
意味ないじゃん!(笑)

横浜にある「いちごの樹」というケーキやさんの生チョコケーキです。
ここは元々くだもの屋さんなのですが、フルーツはもちろんチョコレートケーキもすごく美味しいのです(^^)
車がないと不便なのですが、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら是非!
何を食べても美味しいので、オススメですよ~♪


PS.
花福ねこ日記、横浜の我が家にはアマゾンから今朝届きました。

1コマ1コマに命が吹き込まれているような、心のこもった本です。
直角くんの可愛さやストーリーの面白さも格別なのですが、一通り読み終わったら次は背景や植物のイラストにも注目して読んでみてください(^^)
季節感満載で、東京の町が生き生きと描かれていて、これがまた素晴らしいんですよ~。