我が家は今回はベランダ被害も少なく、無事、嵐の夜を過ごしました。
今日は1日遅れの「蔵出し」です(^^)
「猫あるある」

猫がスタスタと歩いてきて…

壁の角にぬり~~~~。
家の中のあらゆる「角」がこのぬりぬり攻撃で黒ずんでしまう、という「猫のいる家あるある」。
「あくびの後は」

トトちんはあくびの後…

たいてい変な顔をします(笑)
「発見!!」

ある日の午後のララちゃん。

こちらは別の日。朝のララちゃん。
右手だけを「くにっ」と曲げて座るのがララの癖みたいです(^^)
「我が家のカゴ」

長方形の比率など無視し、入りたいようにカゴに入るトトちん。

サイズなど無視し、入りたいカゴに入るトトちん。
我が家のカゴは劣化が早いです…
「ある日の朝ご飯」

銀だらの西京焼、ほうれん草のゴマ和え、サラダ、茄子のお味噌汁。
ほうれん草のゴマ和えが入っている小鉢は福岡の「上野焼き」。
他の器は同じく福岡の「小石原焼き」です。
飛び鉋の模様が、黒焦げの焼き魚を美味しく見せてくれてます(^^;
「ある日のベランダ」

サンセベリアの葉っぱを切って土に差してたら、根元から新しい芽がニョキニョキと生えてきました。
植物って凄いなあ。

朝顔はまだ咲いてます。
もう3ヵ月以上、毎朝咲いてくれます。
1年草は花期が長くていいですね~。
今月はいよいよ秋らしくなりそうですね(^^)
10月もまた、よろしくお願いします。
>りみさん
はい、多分ケイトウだと思います(^^)可愛いですよね~♪
>えのころさん
苗を買ったときは「とろなす」って書いてありました。
名前の通り、炒めると中がとろっとして美味しいです(^^)
正式な名前はなんだろう…
もう一回、苗に付いてた札を見てみますね~