本当はどっち?! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

横浜に帰ってきました~(^^)

一時はどうなることかと思いましたが、夕方の飛行機で帰ってくることができました。
なんとか飛び立ったものの、「羽田の混雑で着陸できない」とかで、浜名湖の上空でしばらく旋回したりして、ヒヤヒヤしました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました!!

さてさて、帰った時のトトララの様子ですが、2人とも何の変化もありませんでした(笑)
「ちょっと買い物に行って帰ってきた」みたいな感じ…?
忘れるわけでもなく、熱烈歓迎するわけでもなく、ちょっと拍子抜けでした(^^;


TORAPPACHI!

夜、私が寝る布団の上で、私の毛布をふみふみするララちゃん。
も、もしかして私に甘えてる?!

…ようにも見えるのですが…


TORAPPACHI!

ララ:この場所と毛布は渡さないわよ。

「もうお前の居場所はない!」と言われているようにも見えます…。


TORAPPACHI!

トト:noriちゃん、おかえりにゃ。

夜、私のことをじっと見つめるトトちん。
嬉しくてニコニコしているようにも見えるのですが…


TORAPPACHI!

トト:この人、誰だったかにゃ?

よく分からないのでじっと見ているようにも見えます(笑)


本当のところは分かりませんが、とりあえず、ララは私に甘えてきて、トトはとても喜んでいた、ということにさせてください…



今日の一枚:「小石原焼き」

TORAPPACHI!

小石原の窯元巡り、行ってきました。

こちらは「蔵人窯」さんの器。
ご夫婦と息子さんの3人で作品を作られているのですが、同じ小石原焼でもそれぞれに持ち味が違って、とても素敵な器がたくさんありました。

この器もとにかくツヤがよくて、飛び鉋の模様が美しくて、料理をとても美味しく見せてくれます。
私、この飛び鉋の模様が本当に好きみたいです。

こちらの作品は他にも買ったのでまたご紹介しますね~(^^)