待っている。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

朝、窓を開けるとそこらじゅうから鳥の鳴き声が聞こえてきます。

TORAPPACHI!

ララ:どこ?どこ??

ベランダで赤くなったジューンベリーの実。
収穫よりもヒヨドリが食べにくるのを楽しみにしているララちゃん。


TORAPPACHI!

ララ:声は聞こえる…


TORAPPACHI!

ララ:来るかな、来るかな。

鳥の鳴き声が近づく度にソワソワしてしまうララちゃん。


TORAPPACHI!

ララ:早く来い~~~

ララちゃん、柵に鼻がくっついてるよ(笑)

鼻がくっついていることを忘れてしまう程、真剣なララちゃんなのでした(^^)


ベリーの実はジャムにする程の量でもないので、今年は目で見て楽しんで、ご希望があれば鳥たちにプレゼントしようかと思っております。


それから、昨日の3色弁当ですが、夫が「3色目は海苔!」と言ったのは、「折尾のかしわ飯」の影響だと思われます。
北九州に行く機会があれば、是非食べてみてください!
美味しいですよ~