猫の不思議な行動。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

今日はトトちんが段ボールベッドで寝ています。
すやすやと気持ち良く寝ているように見えますが…


TORAPPACHI!

横から見たらこんな感じです。


TORAPPACHI!

トト坊よ。それじゃ苦しかろう(笑)

眩しいからなのか、鼻が寒いからなのかよく分かりませんが、猫って何かに押し付けてること多いですよね~
なんでだろ?



おまけ:ワイヤープランツ。

TORAPPACHI!

鳥かごを見つけた雑貨屋さんで鉢カバーの可愛さに釣られて購入したワイヤープランツ。
珍しくトトララが興味津々です。

うちのトトララは観葉植物やお花などには全く興味を示しません。
(花瓶や鉢を倒すこともないので助かってます)
興味を示すのは猫草とオリヅルランくらい。しかし、どうやらこのワイヤープランツも気に入られてしまったようです(^^;

ちなみにこのワイヤープランツ、黒いポリポットではなくココヤシの繊維で出来たポットに入ってました。小さいうちはこのままで、大きくなったら大きな鉢にこのまま植えればいいそうです。
このポットと布製の鉢カバーの組み合わせなら、地震などで落ちても割れないから安心です。
トトララの手が届かない、高い所に飾っちゃおうかな。
(ワイヤープランツは猫に有害とはされていませんが、念のため)


あ、ちなみに昨日、ベランダの木に鳥が来たんですよ~
夫が目撃したのですが、トトララが一目散に窓辺に走って行ったので、驚いてすぐにいなくなっちゃったそうです。
その後しばらく窓辺でララちゃんが見張ってました(笑)
やっぱり家の中に猫がいると警戒されちゃうのかなあ…
一瞬だったので鳥の種類までは分からなかったそうですが、結構大きめの鳥だったそうです。
また来ないかな~