バリバリバリバリ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

ララ:爪研ぎしよう~♪

新しい猫タワーに爪を研ぎに来たララちゃん。


TORAPPACHI!

バリバリバリバリ


TORAPPACHI!

ララ:研ぎ放題~~♪

うん、いつもここで爪研ぎしてくれると嬉しいんだけどな。
(ララはカーテンと壁紙で爪を研ぐのが大好き)


TORAPPACHI!

トト:僕も爪研ぐにゃ。

今度はトトちんが爪を研ぎにきました。


TORAPPACHI!

トト:(くんくん)


TORAPPACHI!

バリバリバリバリ

トトちん、なぜか一番下の短い所でしか爪を研ぎません…。
なにも大きな体を縮めてそんな所でわざわざ研がなくてもいいのに、と思うのですが(笑)

トトはどうも自分の体の大きさを自覚してないみたいなんですよね。
昨日の夜は何を思ったのかキッチンカウンターの上でゴロゴロしはじめて、あやうく落っこちるところでした…。



おまけ:今日のシチュー弁当。

TORAPPACHI!

今日はクラムチャウダーです。

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、舞茸、ベーコン、そしてあさりの代わりにムール貝を入れました。
おにぎり2つと合わせて約555kcalです。
宅配スーパーのOisixでムール貝のむき身の冷凍という珍しいものがあったので使ってみました。
ルーは市販の「おうちチャウダー」です。
カレールーとかシチューのルーは昔からありましたが、クラムチャウダーのルーなるものもあるんですね。
知りませんでした~。今は便利なものがいっぱいあるなあ。
クラムチャウダーはホワイトシチューより短時間で出来て、しかもカロリーも少ないんです。
これまた知らなかった!!