猫の二面性。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

先日、まだ子猫のように可愛いトトちんを紹介しましたが、今日はまた違ったトトちんをご紹介します。

TORAPPACHI!

夫のお腹の上で肉球マッサージを受けているトトちん。
その顔は子猫時代の面影もないくらいオッサン…。


TORAPPACHI!

マッサージが終わるとひっくり返って…


TORAPPACHI!

今度は夫と一緒に27時間テレビを見始めたのでした(笑)

どうやらトトちんが子猫っぽくなるのは私の前だけのようです。
私に甘えてくるときの鳴き声や顔なんかは、それはそれは可愛いのに…。

夫と一緒にいる時はどこかオッサンぽいんですよね~
オッサン同士、心を許しているのでしょうか。うはは!

ララも夫と私じゃ全然態度違うし、猫って二面性がありますよね~。
その理解出来ないところに人間は惹かれ、下僕化するのでしょうね(^^;



おまけ:可愛い頂き物。

TORAPPACHI!

いつも可愛い猫グッズをくださる職場の先輩の奥様から、それはそれは可愛い箸置きを頂きました(^^)
トトララちゃんそっくりでしょ~~~!!
寝姿が実際のトトララと逆なところが、これまた可愛いのです。

猫丸さん、ありがとうございました!!


おまけその2:今日のお弁当。

TORAPPACHI!

塩鮭、ポテトサラダ、オクラのごまマヨ和え。
締めて577キロカロリーです。

ポテトサラダのカロリーが結構高いんですよね。
でも夫も私も大好物なのでやめられません!
(そしていつも大量に作ってしまう…)

ご飯には母が漬けた紅ショウガを刻んだものを混ぜています。
夏のお弁当の痛み防止になるかなあ。