巨大マトリョーシカ? | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

昨日、くるねこマトリョーシカを狙うトト坊の写真をアップしましたが、実はトトを横に並ばせて「巨大マトリョーシカ!」とやりたかったんです(^^;

決して飼い主の思惑通りにはいかないのが猫。


TORAPPACHI!

トト:うまそうだにゃ。(ぺろり)


TORAPPACHI!

右手でちょいちょ。


TORAPPACHI!

左手でちょいちょい。

こぼりん:ひぃぃぃぃ~!


TORAPPACHI!

ポッちゃん:ドキドキ。

このマトリョーシカ、見れば見るほど可愛いです(^^)



おまけ:昨日のバジルマヨネーズのレシピ


最初に謝っておきます。
「レシピ」なんて大袈裟な言い方をしましたが、これ超簡単なんです!
社長の奥さんからも「簡単でいいわよ~」と教えてもらったんです。


TORAPPACHI!

具とマヨネーズと市販のバジルソースを混ぜるだけ、という…(笑)
簡単すぎ!!
ブログで写真付きで教えるほどのものでは無いですね(^^;

昨日の具は海老でしたが、今日はほぐしたササミにしてみました。
社長の奥さまの家で食べたのは、具に海老とホタテを使ってあり、上にスライスアーモンドが散らしてありました。
オリーブとかを一緒に混ぜても美味しそうです。


TORAPPACHI!

今日の朝食はバジルチキンのベーグルに田舎から送ってきた「さちのか」というイチゴ。

毎年送ってもらっているイチゴです。
このイチゴを食べると「ああ、冬も本番だなあ」と思います。

なんだか例年より寒くなりそうな今年の冬。
今日、こたつ出そうかな…


PS
昨日は暖かいコメントをたくさんありがとうございました!
凄く嬉しかったです。元気でました~~~
トトに悩み事を相談しながら(笑)、あまり力をいれすぎないようマイペースで行こう、と思いました。

本当にありがとうございました(^^)