警戒心ゼロ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

先日「決まりそう」とご報告しておりました新しい家、無事「決定」し、契約も終了しました!!(^^)
応援のコメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます!

早速、週末に引っ越し屋さんに見積もりに来てもらったのですが…

noriのブログ
ララ:なあに?誰か知らない人が来るの??

…そうか、トトララは、赤ん坊の時に一度だけお客さんが来たこと があるけど、大きくなってからは初めてだし、人見知りとか大丈夫かなぁ。威嚇したりとか、隠れたりとかするのかなぁ…。
などと心配しつつ、引っ越し屋さん(以下おじさん)を迎えたのですが…

結果から言うと、取り越し苦労でした!(^^;

二人ともいきなり「わらわら」とおじさんの周りに寄ってきて、クンクン臭うわ、ジロジロ見るわ…。

私:「猫大丈夫ですか?」
おじさん:「大丈夫ですよ」

と確認はしたものの、おじさんがテーブルに広げた書類を覗き込む、テーブルに乗りたくておじさんの足に乗ろうとする、電卓はちょいちょいと触る…etc。
これじゃ落ち着いて話もできやしない!!!
しかもちょっと目を話した隙に、書類や電卓を床に落としてしまう始末…。
(おじさん、ごめんなさい)

結局、あまりに馴れ馴れしい二人を遠ざけるため、寝室に閉じ込めることとなりました…。

noriのブログ
トト坊:おじさん、もう帰ったのかにゃ。つまらないにゃ。

人見知りしないのは嬉しいんだけど、猫なので、もうちょっと警戒心を持ってもいいと思う。
ねえ、トトララちゃん。(^^)