メリークリスマス! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

今日はクリスマスイブ。
我が家では昨日、一足早いクリスマスパーティー(という名の宴会)をしました(^^)

noriのブログ

クリスマスだけど鍋。あ、一応、鶏鍋です(笑)

おつまみはスーパーで買った珍味の盛り合わせと、頂き物の酒蔵で作られたいう奈良漬け、乾きものはホタルイカの沖漬の干物(これ絶品!)です。

ま~、和風!!(笑)
まるで居酒屋のようなスタンバイOK!
(夫も体育座りでスタンバイOK)


noriのブログ

トトララもスタンバイOK!!

ゲストはお馴染み「花福 チーム」です(^^)


noriのブログ

花福サンタからトトララへのプレゼントは猫草。

ララ:なかなか分かってるじゃない。

来るなり猫草のビニール袋に頭を突っ込んでました(^^;


スタンバイ完璧だったはずのトトは…

noriのブログ

やはりパソコン部屋に逃走。

店長:ほら、いつものおじさんだよ~~~。
トト:あやしいにゃ。(確かに)

出てくるまで時間がかかっちゃうかなあ、と思っていると…


noriのブログ

あっという間に出て来ました(笑)
花福チームのことはもう覚えたのかもしれません(^^)

猫草をむさぼり食うトト。この後、食べ過ぎてお客様の前で思いっきり「ゲエ」とやってしまいました(^^;

ララはなぜか店長の足をくんくん。
何か気になる匂いだったのでしょうか(笑)


noriのブログ

すっかり慣れたトト。
店長に遊んでもらい、大暴れです!

最初は人見知りするくせに慣れると腕白になる、小学生くらいの男の子と同じですね(^^)


noriのブログ

トト:捕まえたにゃ!!

店長の手を捕まえたつもりのようです(笑)


食べて飲んで、遊んで喋って。
「聖なる夜」とはかけ離れた宴会でした!
昨日はまだクリスマスじゃなかったし、ま、いっか(笑)


おまけ:

noriのブログ

一応、クリスマスらしい演出も。

みけ子さんのお祝い の時に買ったケーキ屋さんで買ったクリスマスケーキ。
いちごの樹 」というケーキ屋さんです(^^)
美味しかったですよ~。

そして、そして

noriのブログ

チューリップをおみやげに頂きました!!
なんか突然春がやって来たようです(^^)

頑張って生けたのですが、今朝見ると全部「ぴん!」と直立していて、ただズボッと差しただけ、みたいになってました(^^;

生け花って難しいなあ。



トト:また来てにゃ。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)