お気に入りの場所。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

トトとララにはそれぞれ「お気に入りの場所」があります。

トトはどの部屋にいても、その部屋の一番隅っこの角が好きです。
ララはどの部屋にいても、その部屋の中で一番高い場所が好きで、リビングではたいてい猫タワーの一番上にいます。

ただ、それが寝室の場合、トトには大好きな「角」があるからいいのですが、ララには猫タワーがありません…。
そこでララが目を付けたのが、ハンガーラックの上の棚。
この棚には普段、帽子などを置くのに使っていたのですが…

noriのブログ

ララのためにベッドに変更~!(…というか、帽子がペチャンコになるので仕方なく^^;)
タオルを敷いて、クッションなど置いてみました。

noriのブログ

ララ:なかなかいいじゃな~い。(ニコニコ)

こうなると、部屋の角で、直接床に寝ているトトが不憫になったので、角には座布団をおいてみました。

noriのブログ

トト:落ち着くにゃ~。

noriのブログ

トト:??
隣にあるハンガーラックの上のララが気になる様子のトト…

noriのブログ

ララが飛び下りて来ました。

トト:にゃ~!!ここは僕の場所にゃ~~~~!
ララ:いいでしょ、少しくらい。

…っていうか、二人とも、この前買ってあげた猫ベッドは?(^^;