2番目の女。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

我が家ではララは夫派、トトは(どちらかと言うと)私派、と派閥が分かれています。

トトはまあ、基本どっちでもいい、という感じですが、ララは夫ベッタリ。
ララの中で、夫は同棲中の恋人。トトは付いて来ちゃった弟。
そして私は住み込みの家政婦、という感じです。(ほんとに)

私が「いいなあ、ララと仲が良くて…」とうらやましがると、必ず夫は「(トトを指差しながら)いいじゃん。そっちにはアレがいるから」と勝ち誇った顔で言うのです!!!

…なんかムカつきます。

なので、唯一の「私派」であるトトが夫と仲良くしているはあんまり面白くありません。


noriのブログ

夫の股の間にはまって眠るトト。
(お見苦しい背景ですみません^^;)

noriのブログ

トト:なんにゃ?

なによ、その迷惑そうな顔は!!
面白くないなあ。

でも…

noriのブログ

こんなことしたり…

noriのブログ

こんなことしたりとか。
自分の足下で寝られたら、出来ませんもんね(^^)

noriのブログ

夫にこの可愛い顔を見ることは出来ないのだ。ふっふっふ。

しかも、トトはこの場所が好きなだけで、本当は夫が邪魔なのだけれど、
仕方ないので股の間で寝ているだけ。(と信じたい)

夜布団で寝る時は私にくっついて寝るし!!
夜中に遊んで欲しくて起こすのは私だし!!
早朝にお腹がすいて起こすのも私だし!!(迷惑なことばっかり…)

ちなみにララの中の1位は当然夫ですが、トトの中の1位は私じゃなくてララです。
トトにとっても、ララにとっても、私は2番…

私は所詮、2番目の女なんです…(涙)





みなさんいつも本当にありがとうございます!



PS

うちの母が手作りした「またたびクッション」が「ちゃとらとはちわれ 」に登場しています!!
以前にトトララが遊んでいたクッション の改良版です(^^)
悪顔のムギ師匠は必見です(笑)
あと、くるさん の所でもプリティーこぼりんが抱っこしてます(^^)

うちの母は洋裁が趣味で、最近レンタルショーケースで小さな趣味の店を始めました。
(久留米絣を使った小物を販売しています)
ここ数年で、一番楽しそうです。すごく元気です。

そこで、思い切って小さなショーケースだけでなくネットショップなんかしてみようか、と思いつきました。
で、どうせなら猫の首輪とかおもちゃもやりたいね、ということで、いま色々と模索中です。

「またたびクッション」、なかなか好評みたいだったので、もうちょっと手を加えて出してみようかな…

なにせ遠く離れて暮らす母と娘のすることですし、母も歳なのであまり無理は出来ません。
いつになることやら分かりませんが、もし実現した際にはお知らせしますね!!(^^)