花福ご一行様。ララ編 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

みんながご飯を食べているテーブルの下にずっといたララ。
トトのように逃げたり遊んだりと大騒ぎすることもなく、ただみんなの輪の中にじっといました(^^)

noriのブログ

店長:ララちゃーん、出ておいで~。(まさに猫なで声)

noriのブログ

ララ:ふん、なによこんな子供だまし。

大人しく顔をグリグリされてます(笑)

noriのブログ

その様子を遠くからじっと見るめるトト…

noriのブログ

やっぱり来た(笑)

お客さんがいてもいつものトトララなのでした(^^)



noriのブログ

こざるさんに抱っこされるトト坊。
お尻にウンチ付いてる…。はずかしーーー(笑)


花福のお三方。花福のブログ では店長以外は動物(こざるさんは猿、ミケ子さんは猫)と、謎に包まれています(笑)
そこで花福ファンの方々のために、私から見た3人の印象を色に例えてご紹介したいと思います(^^)

まずは店長。
店長のイメージカラーは赤。
赤いシャツを着ていたせいもあるでしょうが(^^;、その明るさと豪快さ、そして内に秘めた熱い思い…。
真っ赤な炎の中にふんどし一丁で頭から水をかぶって飛び込む、みたいな感じです。(…って、どんなイメージだ!!)

そしてこざるさんのイメージカラーは緑。
緑の帽子を被っていたせいもあるでしょうが(^^;、ボーイッシュで、好奇心旺盛、そしていつも自然体…。
森の中のせせらぎでカッパと一緒に魚を眺めてる、みたいな感じです。(ダメ?^^;)

そしてミケ子さんのイメージカラーは何と言ってもピンク。
ピンクの服を着ていたわけでもないのに、そのフワフワとした感じ、お色気ムンムン(って古い言い方…)の中に見え隠れする無邪気さ…。
真夏の砂浜でピンクのセクシービキニを着ておにぎりを食べてる、みたいな感じです。(実際やってると思う)

とにかく面白く、素敵な3人です(^^)




おまけ:

おもてなし料理は、気付いたら鶏づくし、でした…。

noriのブログ

花福日記のこざるさんのイラスト の方が美味しそう…(笑)
この後、軟骨の唐揚げ、水炊き…と、これでもか!というくらい鶏ばっかり出してしまいました(^^;

真ん中の鶏のたたきは、いつもトトララのご飯を買っている「とり農園 」さんのものです。
美味しいですよ~~(^^)






みなさんいつも本当にありがとうございます!