目線くださーい。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

姉弟でそこそこうまくはやっているものの、あまりベッタリじゃないトトとララ。
なので二人並んで座ってたりすると、「やった!ツーショット写真が撮れるチャンス!!」と飼い主は慌ててカメラを構えます。

でも…

noriのブログ
本当にただ並んでいるだけだったりすると、非常に残念…。


noriのブログ
私:おーい、可愛いツーショット写真撮らせてくださーい。

トトララ:…(まるっと無視)


noriのブログ
私:おーい…

なかなか二人揃ってカメラ目線、というのは難しいです。


そういうわけなので…

noriのブログ
朝出かける直前でも、こういう状況を見るとカメラを構えずにはいられません(^^;
(こうやっていつも電車に乗り遅れてしまう…)

私:おーい、二人~~。こっち向いて~~!!


noriのブログ
今朝は夫も携帯で参戦。

夫:トトくーん、ララちゃーん。こっち向いて~~。
ララ:なあに??

ああーー!!夫大好きのララが反応してこっちへ来てしまいました(笑)


noriのブログ
ララ:だって呼んだから…

ですよね~(^^;


noriのブログ
トト:何かくれるのかにゃ?

釣られてトトも出てきてしまいました(笑)


名前を呼ばれるとちゃんとそばにやってくるお利口なトトララ。
それが時に仇になります(笑)

それにしても夏になるとますますツーショット写真が難しくなるなあ…。
猫団子も見れなくなるし、ちょっと寂しいですね(^^;


今日の一枚。

noriのブログ
セピア色のバラ。
なんだかすごく懐かしい感じ。


人気ブログランキング
noriのブログ
モデル代はカニカマで…


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)