押し付け合い。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

この前は毛布をかけた飼い主の足もとを奪い合っていた 二人ですが…


noriのブログ
今朝はヒーターの前を二人仲良く共有。
し、しかもララがトトの毛繕いをしています!!

逆パターンは毎日のように見ますが、ララ→トト、というパターンはここ1~2年で初めて見たかも…!(笑)


noriのブログ
ララ:たまにはね~♪

機嫌良く毛繕いをしていたララですが…


noriのブログ
ララ:ちょ、ちょっと動かないで…

トトが激しく自分の毛繕いを初めてしまい、もの凄くやりにくそうです(笑)
更には…


noriのブログ
トト:僕もしてあげるにゃ。


noriのブログ
ララ:私はいいから、じっとしてなさいよ!!

ララちゃん、どんどん顔が険しくなっていきます(笑)
仲睦まじいはずの光景なのに、なんだか見てるとハラハラしてきます(^^;


noriのブログ
トト:遠慮はいらないにゃ。


noriのブログ
ララ:いいってばーーー!!!


なんだか毛繕いを「しあっている」というより「押し付け合っている」という感じでした(笑)
結局この後、ララは逃げてしまいました(^^;

いや~、それにしても珍しいこともあるものです。
ある日突然予想も付かないことをしてくれる猫たち。
だから猫との生活って楽しいんですよね~(^^)


noriのブログ
ララちゃん、これからも時々トトの毛繕いしてあげてね(^^)



全然関係ない話しですが、最近、夜寝る前に体操(腹筋&ストレッチ)を始めました。
(そろそろ春になるので急がなければ…!!)

で、その時のトトがとても可愛いのです。

腹筋は膝を立ててやるのですが、少し開いた足の間からトトが必ず顔を出すのです。
上体を起こすたびにトトのキョトンとした顔が見えるという(笑)
あと、たまにわざわざお腹の上に乗ってきたりして、私の腹筋を更に鍛えてくれます。

ストレッチの時も、ちょっと苦しい姿勢で10秒静止、などの時にわざわざ私に寄りかかってきたりして、私を動けなくさせます。
立っているときは足元にまとわりついてきたり。

体操をしているのか、トトと遊んでいるのかわからないような状態です(笑)
こんなんで効果あるのでしょうか…(^^;



今日の一枚。

noriのブログ
トトララがうちに来たばかりの頃。
このころ使っているデジカメはとにかくノイズが多かった…。
でもセピア色にすると、逆に雰囲気でるかも?!



人気ブログランキング
noriのブログ
がぶーーー!!


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)