若松の猫たち。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

帰省ネタは今日で最後です(^^;
(引っぱってすみません!)

夫の実家には、クロとチャーという犬二匹、チーという猫一匹が一緒に暮らしています。
チーは完全室内飼い、クロは足腰が弱っていてもうお散歩は無理なので、チャーだけを表に連れ出しました(^^)

noriのブログ

夫とお散歩ができてゴキゲンなチャー。
クロとチャーは夫が大学生の時にワンワン里親デーで貰ってきた子です。
夫が実家を離れてもう8年くらいたつのですが、それでも夫が帰ってくるととても嬉しそうです(^^)

散歩の途中、何か視線を感じると思ったら…

noriのブログ

ショーウィンドウの中から猫がジッとチャーのことを見つめていました(^^)
すごくビビった顔をしていたのですが(笑)ガラスが一枚あることがわかっているんでしょうね~。逃げたりはしませんでした。

そしてしばらく歩くと、今度は可愛いアメショーが!!

noriのブログ

首輪をしているので、どこかの子ですね(^^)
近づくと逃げちゃうかな~、なんて思いつつ見ていたら…

noriのブログ

なんと、違うのがもう一匹出てきて、スタコラとこちらに向かってきました(笑)

noriのブログ

結構な至近距離でチャーを見つめています。
(私の存在はまるっきり無視)

noriのブログ

アメショの方は塀の上に登ったまま警戒しつつも、視線はチャーに釘付け(笑)

noriのブログ

二人ともいつまでもいつまでも、見送ってくれました(笑)


猫と暮らすようになって、猫アンテナが妙に働くようになり、街を歩いていてもよく猫に遭遇します(^^)
というか、キョロキョロと猫を探しながら歩いてるんですけどね(笑)
外で幸せそうなニャンコに出会えた時は、ちょっと幸せな気分になります。





みなさんいつも本当にありがとうございます!