モデルデビュー? | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

日曜日に買ったキャリーバックで早速お出掛けするトトララ。

noriのブログ

ララ:車は嫌い。

目的地までの30分、ずっと文句を言いっぱなしのララ(^^;

noriのブログ

トト:どこ行くにゃ??

目的地までの30分、ずっと外の景色を見てご機嫌だったトト(^^)

さて、着いた先は…?

noriのブログ

ララ:ここ、どこ??

キャリーバックから出て、不思議そうに辺りを見回すララ。

noriのブログ

トト:ここ、どこにゃ?!

車の中での勢いはどこへやら(笑)いきなり棚の中に隠れてしまったトト。

noriのブログ

ララ:探検、たんけ~ん♪

noriのブログ

トト:知らない人がいっぱいで怖いにゃ。

積極的に探検しているララとは正反対に、いきなりソファの下に隠れてしまいました(^^;
なんかキャラじゃないなぁ(笑)


…さて、もったいぶってしまいましたが(^^;、トトララが昨日行った場所は…

noriのブログ

なんと、撮影スタジオです!!

「THE CAT」というカレンダーをご存知でしょうか?
魚眼レンズのアップ写真(ちなみにTHE DOGもあります)、と言えば記憶にある方もいらっしゃると思うのですが…。
実は、その「THE CAT」の来年度のカレンダーのモデルになれるかもしれないのです(^^)
(可愛い写真が撮れていて、それが採用されれば、ですが)

ちゃんとしたスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらえる機会なんて中々ない!と有休をとってまで行ってきました(笑)

noriのブログ

撮影時間3時間のうち、多分2時間くらいは「トトララ待ち」の状態でした(^^;
二人が落ち着いて撮影出来る状態になるまでに1時間くらいはかかったと思います。
カメラマン、スタッフの皆様、気長に待って頂いてありがとうございました!

3時間、私も写真を撮りまくったので(笑)今週はトトララの撮影日記をお送りしたいと思います(^^)


ちなみに、まだこちらのスタジオではモデルになってくれる猫ちゃんを募集中だそうです!
興味のある方は「THE DOG撮影日記」 を覗いてみてください(^^)

スタジオ撮影って、知らない場所で知らない人に囲まれるわけですから、猫にとっては怖いことも色々あります。
トトとララは普段から人見知りもしないし、動物病院なんかもそんなに嫌がらないし、スタジオの場所も近かったので、今回は思い切って、こちらのカメラマンさんとスタッフの方々を信頼して連れていくことにしました。
「興味があるけど不安…」という方は、トトララの撮影風景も参考にしてみてくださいね(^^)




みなさんいつも本当にありがとうございます!