トトララ激突。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

実はキャットウォークと一緒に、勢いでもう一つ買い物をしました。


noriのブログ
↑「ターフエチケットマット」といって、猫の足裏につく猫砂を落としてくれたり、長いパイルで飛び散った猫砂をキャッチしてくれたり、アンモニア臭を消してくれたりする、トイレ用マットです。

実はこれと同じものをトトララが小さい時に使っていた のですが、すっかり遊び道具と化し、その効果が発揮されず撤去されておりました。

今回、キャットウォークを探しているときに、その頃使っていた物の2倍のサイズが発売されているのを見つけ、「大人になったから使いこなせるかも…」と、もう一度購入してみたんです。


トイレの下に敷く前に、まずはトトララにチェックしてもらいます(^^)

noriのブログ
トト:ブチっっ、ブチっっ!!

こらーーーー!!むしらなーーーい!!
小さい頃と同じく、むしり始めてしまいました…(涙)


noriのブログ
トト:怒られたにゃ。
ララ:はい~。じゃ、次あたしの番。


noriのブログ
ララ:ふんふん。なるほどね。


noriのブログ
ララ:これで掃除が楽になるわ~。

…掃除してたのは私です。


トトはブチブチとむしりましたが、ララは気に入ってくれた様子(^^)


noriのブログ
ララ:爪でも研いでおきましょ♪

そんなご機嫌なララちゃんの後ろに怪しい影が…!!!


noriのブログ
ララ:…嫌な予感!


noriのブログ
ララ:キターーーーー!!


noriのブログ
ララ:キャアっっっ!!!


ララちゃん、トトに追いかけられてパソコンに激突してペッタンコになってしまいました(^^;

いや~、ビックリしました!
可愛いララちゃんを撮影していたら、そのわずか数秒後にこの惨事…。
一瞬の出来事に思わずシャッターを押してしまった私…(^^;
運良く?運悪く??決定的瞬間を撮ってしまいました(笑)

この後あわててララちゃんの所に行きましたが、ケガなどはありませんでした~。

よかった、よかった(^^)



ちなみにトトがマットのパイルをむしったのは最初だけで、今はむしらなくなりました。

うちはトトがもの凄く猫砂を散らかすんです。
足の裏にたっぷりと砂を付けてトイレから勢いよく飛び出してくるものだから、トイレの周りは大量の猫砂、部屋のあちこちには猫砂の足跡…。
これが一番の悩みの種でした(^^;

二人とも大人になったのか、マットで遊ぶこともなく、効果絶大です!!(^^)


今日の一枚。

noriのブログ
美人さん♪



人気ブログランキング
noriのブログ
あ~、びっくりした!


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)


PS ↓昨日の「トトの後ろ姿、何に見える?」の投票(?)結果発表です!(^^)
昨日はみなさん、たくさんのコメントをありがとうございました!
非常に楽しく読ませて頂きました(^^)

ではここで、「トトの後ろ姿なんに見える?」の投票結果を発表致します(笑)
まずは上位から…

1位 アルマジロ…3票
1位 たこ焼き…3票
1位 ドーナツ(サーターアンダギー)…3票
2位 やしの実…2票

でした!(^^)
ほとんど食べ物ですね(笑)
アルマジロが1位ということは、「柔らかさ」より「丸さ」の方がインパクトがあったってことなんでしょうね~。
ヤシの実もそうだし。
それだけトトが丸かった、ということですね(笑)

以下、部門別にまとめてみました(^^)

●食べ物部門
チョコレートボンボン、焼きおにぎり、おまんじゅう、チューリップ唐揚げ、アサリ(水をピュッと吐いている)、ポンデケージョ
●動物部門
かたつむり、なめくじ、まりも
●その他
バグパイプ、星のカービィ、お月様、バスケットボール

どれもこれも的を得てて、とっても面白かったです!(^^)
個人的には「アサリ(水をピュッと吐いている)」はかなり斬新で気に入りました(笑)
確かに柔らかくてヌルっとした感じがトトっぽいです。
あと、「ポンデケージョ」はどんなんだっけ?とwebで調べて写真を見て、すごーく食べたくなってしまいました!!
週末、作ってみようかな~(^^)

みなさんありがとうございました~!!