寂しがり屋なララ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

昨日(9日)の朝、母を空港行きのバス停まで見送り、私の正月休みも終わりました…。
今日から出勤だったので、トトララは久しぶりの長時間のお留守番でした。

「おばあちゃんもいないし寂しがってるかなぁ~」と思いながら家に帰ってビックリ!

noriのブログ
寝室のハンガーラックの上の「ララのお気に入りの場所 」に敷いている毛布が、リビングまで移動してきていました…。
そしてその毛布の上でララが「ふみふみ」…。
寂しかったのか、寒かったのか、こんなことは初めてです。

noriのブログ
かなりボロボロになったこの毛布、引き摺ってきたみたいで、カーペットの上はオレンジ色の毛だらけ…(^^;

その後も、トトはいつも通りなのですが、ララはずっと部屋の中をウロウロ。怒ったような声で鳴きっぱなし。
昨日コメントを頂いたフクウタ母さんの予想通り、たくさん甘えていたトトよりも、あまり上手に甘えられなかったララの方が、うんと寂しがっているみたいです…。

私:ララちゃ~~~ん。

noriのブログ
ララ:(ぷいっ)

私:お~い、ララちゃ~~ん。

noriのブログ
ララ:おばあちゃん、連れてきて。

普段はクールなララなのに…。なんだか健気だなぁ…(うるうる)。


おまけ:
先日友人から貰った「梅の木 」。
このブログを見ている、その友人からのメールで
「これは梅ではなく、ボケの木でした…」との知らせ。
「梅の木いいね!」と言ってくださったみなさん、すみません…。

noriのブログ
キレイに咲いた、ということで許してくださいませ(^^;