自由が丘でスイーツ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

日曜の午後。家でゴロゴロしていたら、急に夫が「フルーツいっぱいのロールケーキが食べたい」と言い出しました。
そこで、30分くらいで行けるわりには全然行かない(夫婦して人ごみが嫌いなのです)、自由が丘にロールケーキを買いに行ってきました~(^^)

noriのブログ
ララがお見送りしてくれています(^^)

ララ:自分達だけずるい…ずるい…ずるい…ずるい……

調べていたロールケーキ専門店に行ったら、すぐに帰ろう、ということにしていたのですが、

noriのブログ
ロールケーキの入った紙袋を片手に、カステラ食べました(笑)

黒船 」という、カステラとどら焼きのお店です。
冷たい焙じ茶とのセットで735円、とちょっと高め。。。
焙じ茶はお店のオリジナルで確かに美味しかったのですが、いくら美味しくても番茶とカステラ一切れで735円かぁ~。

なんとなくテンションの下がってしまった二人でしたが、今日のメインはロールケーキなので、「場所代よね~。雰囲気代よね~」と言い聞かせながら帰宅。

noriのブログ
私:トト~、ララ~、ただいま~。
ララ:カステラ食べてきたのに、ロールケーキまで食べるの?!

noriのブログ
もちろんです(笑)

noriのブログ
自由が丘ロール屋 」という、そのまんまの名前のお店のロールケーキです(^^)

一番奥が「チョコバナナ」、その手前が看板商品「自由が丘ロール」。

noriのブログ
手前の2つがメインの「フルーツロールケーキ」です(^^)

生地がフワフワで、大変おいしゅうございました~。

そういえばこのロールケーキを買う時、後ろに並んでいた夫婦が、このお店に来る途中にあるシフォンケーキのお店の紙袋を下げていました。
なんとなく負けたくなくて(笑)4つも買ってしまいました!!