貧乏臭いアイデア…。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

先日花福さん から頂いた猫草…。

noriのブログ
快晴が続いたここ数日で、あやうく食べ頃を過ぎるとこでした…!危ないっ!!

ちなみに、この猫草の背景に写っている新聞の折り込みチラシは…

noriのブログ
猫草入れです(笑)

お花屋さんで買ってくる猫草って受け皿がないと水がこぼれるし、トトララは物凄い勢いで食い散らかすので、あとのお掃除が大変です。
そこで考えたのが、この「チラシごみ箱」。
多少の水分は吸い取ってくれるし、深くて少し大きめなので、まわりに草が散らかりません(^^)

noriのブログ
猫にとっても問題なしの様子。
しかも、多少食べにくくなるのか、「一気食い」をしなくなりました!
今まで、猫草を食べたあとは、食べ過ぎで二人とも必ず「ゲー」っとやっていたので、これまたお掃除がラクに。
おお、いいことばっかりだ!!(見た目を除く)

noriのブログ
花福さんに一人一個も頂き、贅沢三昧(?)させてもらっているくせに、やっぱり人の物が羨ましくなってしまうトト。

noriのブログ
…と思ったら、今日はなんとララがトトの草を横取り!!
そして珍しく自分の物を取られたトトは、なぜかララの頭をそりそりとグルーミング。

…理解不能な行動です(笑)

ちなみにこの「チラシごみ箱」、我が家では料理をする時の生ごみ入れとしても使います。
生ごみの場合も、程よく水分を吸うので匂いもせず、なかなか良いですよ(^^)
ただ、台所で料理の時だけ使う分にはいいけど、猫草入れとして部屋に置いて使うのは見た目がちょっと貧乏臭いですね~~~(^^;


おまけ:

花福さんに実家に送るお盆用のお花をお願いしていたのですが、出来上がったお花の写真をメールで送ってくださいました~(^^)

noriのブログ
すごく素敵!!!
素敵なお花を作って頂いてありがとうございました~(^^)