その後の猫タワー。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

先日買い替えた、新しい猫タワー …。

noriのブログ
ガラーーーーン…。

あまり二人とも使ってくれません。

noriのブログ
トト:前の猫タワーの方が好きだったにゃ。

noriのブログ
ララ:もう飽きた。

…と言っているわけではないとおもいますが(^^;二人とも猫タワーでくつろいでくれないんですよね~。
今はもっぱら「爪とぎ」として使われているらしく…

noriのブログ
タワーの隣に置いてあるソファーの上に、よく爪の「抜け殻」が落ちています。
ま、でっかい爪とぎだと思えばいっか…(泣)



おまけ:「猫と赤ちゃん」

先日、夫の妹のところに赤ちゃんが生まれました(^^)(通称あっくん)
今、妹は赤ちゃんを連れて実家に帰っているのですが、その実家には犬2匹と猫1匹 がいます。
きっと、ワンコの方は二匹とももうおばあちゃんなので心配なさそうですが、気になるのが「やんちゃ盛りの猫」チーの存在。

noriのブログ
「見守っている」と言われればそうも見えるけど、「狙っている」と言われればそうも見えます(笑)

noriのブログ
…やっぱり狙ってる?!
チーは自分より小さい生き物が来たので、興味津々みたいです(^^)
仲良くなれるといいなー。

それにしても赤ちゃんとはいえ、あっくんは人間。
なのにまだトトララよりもうんと小さいのです。

noriのブログ
ララ:え…。あたしより小さいの…??(ガーン)

ララが太ってるんじゃないのよ、あっくんが小さいのよ!!