夏の終わりのスイーツ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

先週の土曜日、またまた代官山のキル・フェボン でタルトを買ってしまいました…。

そういえば、前にここのタルトを買った時は「夏までにダイエットするぞ!」と誓ったばかりの頃でした…。
そしてその夏さえ、もう終わろうとしています…。
結局誓いは守られなかったわけですが(^^;まぁ、夏も終わるし、いっか~、ということで(笑)

noriのブログ
季節のフルーツのタルトです♪
うーん、ちょっと秋を感じます。
後ろのケーキは夫用のティラミスのタルトです。
これは土曜日のおやつ。そして…

noriのブログ
赤いフルーツのタルト~♪
これは日曜日の朝ご飯です(^^)

堪能しました。
さ、冬に向けてダイエットしましょ!!

全然関係ないのですが、この写真を見ていて、先日DVDを借りて観た「マリーアントワネット」を思い出しました。
こういう、色の綺麗なスイーツの映像がビシバシ出てきます。それはもう綺麗で「おしゃれ映画」って感じでした、
でも、「…だから?」みたいな感じ…(^^;
20代後半、改めて読み直した「ベルサイユのばら」に感動し、「マリーアントワネット」関連の小説を読みまくっていた私としては、期待していただけに、正直がっかり…。
「いつ盛り上がるんだろう?」と思いながらラストシーンを迎え、「え?これで終わり??」って感じでした。
うーん、「通」の方にはわかる映画なのかしら…。結構評価高かったですもんね。
ミーハーな私には「オーシャンズ13」の方が100倍面白かったです(^^)

おまけ:

スイーツの写真だけじゃ何なので(^^;洗濯カゴで毛繕いするトトの様子を。

noriのブログ
必死です!

noriのブログ
穴から覗いてみても必死です!

noriのブログ
あ!なんだか笑ってます!!(笑)