結構賢いんです。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

トトは扉を開けるのが大好きです。
扉の向こう側に行きたくてしょうがなくなるみたいで、扉という扉は全て気になるトト。
先日もその好奇心に火が付き、持ち前の「しつこさ」を発揮して…

noriのブログ
台所のシンクの下の扉を、遂に開けてしまいました!!

ララ:トトすごいじゃない!ありがと~~~♪

こういう時はララも便乗です(^^)

決定的瞬間を撮影できなかったので、扉を一旦閉めて、もう一度トトにチャレンジしてもらいました。

noriのブログ
トト:もう楽勝にゃ。

noriのブログ
トト:も、もう少しで開くにゃ…。

noriのブログ
トト:手が挟まったにゃーーーー!!

トト、惜しいっっ!!(笑)
結局うまく開けることができず、しかも左手を突っ込んだ扉を自分の右手で押さえてしまってました…(^^;

ところが、頑張った甲斐あって…

noriのブログ
トト:あれ、何か出てきたにゃ。

noriのブログ
トト:大好きなビニール袋にゃ。

noriのブログ
トト:わーい。

トト、良かったね(笑)

この後、一度もトトがこの扉を開くことはありません…。
「結構賢い」んじゃなくて「偶然」だったのかな(^^;