TORAPPACHIの由来。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

くるねこ大和 さんからいらっしゃった皆様こんばんわ。トラッッッッパチのnoriです(笑)

トラッパチを始めて1年半。くるさんはずっと「トラパッチ」だと思っていたそうです(笑)
で、なんと同じように思っていた方が多数いらっしゃるではありませんか!!
いやー、ビックリ、ビックリ。

いい機会なので、今日はTORAPPACHIの名の由来について語らせて頂きたいと思います(^^)

まず「TORA(トラ)」は…

noriのブログ
トトの柄であり…(小さい頃のトトの写真です)

noriのブログ
先代猫トラ吉の柄でもあります。(トトに似てるけど、トラ吉です)

そして「PACHI(パチ)」は…

noriのブログ
そうそう、(くるさん曰く)このパッチをはいたような足…

ではないのですっっ!!!

noriのブログ
本当は「はちわれ」の「はち」なのです。

ララ:パッチなんて履いてないわよっっ!!

でもさ、ララちゃん…

noriのブログ
言われてみるとパッチに見えるよ(笑)

えー、年頃の女の子なので、せめてスパッツ、ということにさせてください。(スパッツって言い方ももう古いか…)

で、名前の話に戻りますが、「TORA」と「PACHI」の間に小さい「っ」を入れることで呼びやすくして(呼びやすくなってない??)「TORAPPACHI」となったわけです(^^)
名前を付けた頃、「阪神ファンだと思われるかな~」なんていう懸念はあったのですが、まさか
「ララがパッチをはいている」と思われるなんて…!!

いや~、くるさん、面白い間違い、ありがとうございます(^^)

noriのブログ
トト:ララ、パッチなんか履いてかっこわるいにゃ。(ニヤリ)

…トト君、あなたもくるねこ大和さんでパッチ履かされて、笑われてたよ(笑)