【愚痴】ひたすら愚痴を呟くだけの日記 | とらにゃんこ家の家計奮闘記

とらにゃんこ家の家計奮闘記

適当アラフィフ主婦が、ゆるゆると家計を回す日々の奮闘記です


    

 お立ち寄りくださり ありがとうございます
 

3兄妹の母 とらにゃんこが

日々迷走してる記録です

時々家族や日常も綴ってます

目指せ赤字回避!で

ゆるゆると頑張ります



とら家の紹介はこちら

 


パスタは2分

ペンネは5分

圧力鍋で茹でるとモチモチになるよ〜

\(^o^)/



はふぅ〜ダッシュ

連勤→夜勤→1日休み→

連勤→夜勤→1日休み→

連勤→夜勤…のデスマーチから

ようやく抜け出せました

*\(^o^)/*


ちなみにこれ2週間弱の話…

_:(´ཀ`」 ∠):


アラフィフの体力のなさ、舐めんな

(つД`)ノ



ってか

2022年始まって

一度も3連休とかないんやけど


勤務表の不公平さのしわ寄せ

全部きとるがな

_:(´ཀ`」 ∠):



不公平の元凶〜

彼女、いまは資格取るために

毎月2回づつ3連休取っていて


しかも保健室登校されてる

お子さんの登校日に合わせて

勤務の希望も入れてるYO


ニコニコ


ちなみにさ


その資格取れたら

職場辞めるんよね

取る前から公言しとる


同僚としてのスキルアップなら

快く協力するけども

彼女個人の事情なだけで

私達に1ミリも見返りないねん。


なぜその尻拭いを

私達がしなくてはならないのかが

本当に本当に不思議で仕方ないし


平気でそんなこと言える

面の皮の厚さがもう…無理なんよ…

_:(´ཀ`」 ∠):



…そんなケツノアナのちっちゃな

アラフィフのぼやきでした

( ˘ω˘ )



休日のランチはパスタ一択だよね。

うまうまでしたよだれ