煮豆をリメイク | とらにゃんこ家の家計奮闘記

とらにゃんこ家の家計奮闘記

適当アラフィフ主婦が、ゆるゆると家計を回す日々の奮闘記です


お立ち寄りくださり ありがとうございます

3兄妹の母 とらにゃんこが

黒字家計を目指すべく

日々迷走もとい奮闘中!のブログです

赤字回避のために

今月もゆるゆると頑張ります

 

ねずみ  ねずみ  ねずみ





美味しく炊けたんだけどな〜

なかなか減らない五目豆を

洋風にリメイク


玉ねぎ、しめじを炒めて

五目豆もちょっと炒めて

軽く塩胡椒


お皿にうつしたら

レンチンで作ったホワイトソースと

チーズかけて


グラタンに変身

*\(^o^)/*



サイコロに切ったお餅も

ちょろっと入れてみたのね




ニコニコ




子ども達の反応

イマイチでした

。・゜・(ノД`)・゜・。



私はアリだと思うんですが

好み真っぷたつ


頼みの綱の旦那さん

ダウンして食べれないから

誰も味方いないっていうねえーん




ちなみに汁物用に白菜むいてたら

内側10枚くらいなめってまして


痛んだところ削ってたら

大量の白菜の山🏔


明日は白菜のシチューにしようかな?

(お鍋にするには肉が足りないの)



うーんホワイトソース続くの?


と苦情が出たので


キョロキョロカレーに入れたい?


聞き返したら大人しくなりました。


寒いからね

温かいもの食べたくなるよね




とら家のやりくりの締め日まで

残り2週間

ゆるっと頑張ります口笛