ふに落ちないことと、正月費締めた話 | とらにゃんこ家の家計奮闘記

とらにゃんこ家の家計奮闘記

適当アラフィフ主婦が、ゆるゆると家計を回す日々の奮闘記です


お立ち寄りくださり ありがとうございます

3兄妹の母 とらにゃんこが

黒字家計を目指すべく

日々迷走もとい奮闘中!のブログです

赤字回避のために

今月もゆるゆると頑張ります

 

ねずみ  ねずみ  ねずみ





明日から、いやもう今日か

仕事のため

お正月費締めてたんですね


そうしたら

お風呂から上がってきた旦那さん

トイレへ駆け込みリバース

渾身の出来のおでん

流しておられました


どうやらめまい再発したみたいです

/(^o^)\



でもね

なんかふに落ちないんです


旦那さんね

28日にめまい起こしたんですね

病院行って〜

寝込んで〜

寝込んで〜

ちょっと調子良くなると

TVの前で寝込んで〜

ちょっと起きれるようになって

整体にかかって


その後も年明けまで

寝たり起きたりパソコンしたり←


2日の日にようやく復活して

初詣⛩に行って


3日の日はまったりして


4日は朝からスロッター

昼過ぎても戻らず

夕方

こんなメールのやりとりね
(神じゃね?私って)

結局8時過ぎに戻って
晩ご飯食べて

多分大勝ちしたんだろな

家族みんなにお小遣いくれて
31のアイスも振る舞ってくれまして

ポケモンの小皿フルコンプ

帰ってきてからのリバース


ニコニコ


おめーええ加減にしろや

控え目に言ってそんな心境ですねん


まじ聞いて。
お願い、聞いて。

私の待ちに待った年末の三連休

初日の午前中から

体調不良で迎えに呼び出され

激混みの病院で2時間チーン


その後はひたすら

家事&大掃除&買い出し

時間差の娘達の送迎もあるわで

寝込んだ旦那さん横目に

ソロプレーで乗り切って

連休最終日は整体に付き添って終了えーん


翌日から年末年始仕事でしょ〜


夜勤明けの2日は3時間の仮眠後に

義弟一家とお参り行って〜の


ぼちぼち家事をこなしつつ

まったりブログ打ったりとか

娘の塾の面談行ったりね


明日から仕事だ

私の正月は終わった

正月費締めよっかな〜キョロキョロ


からの今ここね。



うん、やっぱりおかしくね?


お小遣い貰ったの差し引いても

ふつふつと心の奥底で

マグマがたぎってるのでしたもやもや



お茶  お茶


そうそう!忘れるところでした

お正月費の話


用意したのは5万円


今年はおせち買っちゃった

あと買い出し分と

年末の外食代


差し引くと

残金これだけ。


予定では外食代は

やりくり費から出す予定だったんですが


不意な医療費の補填で予定が狂い

正月費からとなりました。


残金はSBIの目的別口座に

予備費用の口座作ったので

そこに入金します


手作りだろうと買ったものだろうと

結局子ども達は食べないので


来年からは

やっぱりおせち作ろうショボーン



そしてもう少し残金残せるといいな