ハッピーバースデー。


初めてアー写を観て、真っ先に「この人…鼻どうしたのケガしたの?」から始まった出会いでしたね。


そこから…気付けば19年くらいのお付き合い。
いつまでもヤンチャで悪ガキなイメージのバンド。

もちろん、しっかりカッコイイのだけど。


昔…17、8年くらい前にファンからの悩み相談コーナーがオフィシャルサイト上にあって(今はたぶんもう残ってない)…彼の答えが…

自分がやると決めたことを、誰かのために諦めるのはやめた方がいい。後でその人を恨んでしまうから。


言い方はこんな風じゃなかったけど、、、。
当時の自分はこの言葉で、ある決断をしたのを覚えています。本当に励みになりました。


同時に。この言葉から…生き方やバンド活動に対する彼の強い覚悟を感じます。そうやって走って走ってずっと走り続けてきたのでしょう。疲れても、苦しくても、身体中が痛くても。辛くても。


あぁ…寂しいな悲しいな。

間違いなく、青春。自分の青春。
CD聴いてライヴDVDを観てライヴに行って、そして妄想させてもらって。たくさん助けてもらった大事な存在。

これからも、当たり前のように続いていくと思ってました。

まだ…信じられない信じたくない。
涙すら出ないんだ。どうしたら良いかわからない。

もっと身近な人や、自分なんかよりコアなファンの方たちはもっともっと辛いだろうに。他メンバーの気持ちを思うと…さらに苦しい。


今日はライヴ。
バンドらしい追悼だと思う。

みんな、どうか心を強くもって。
れいたさん、みててね。いや彼なら参加しちゃうな。みてるだけなんて、つまらん!って言うね。


僕はここから祈ります。
楽しい時間をありがとう、れいたさん。またね。また会おう。