2023年1月13日 はれ

 

 

昨夜は会社の重役No2と新年会を行った。

 

 

 

コレといったハードな話題は無く、和やかに時間が過ぎた。

 

 

 

 

22時前に帰宅すると、子供たちがニコニコして起きていた。

 

 

すると、娘がおもむろに郵便物を差し出した。

 

 

娘あての郵便物のようだ。

 

 

 

 

差出人を見ると・・・

 

 

 

「集英社」!!!

 

 

品名には

 

「ONEPIECE ODYSSEY」!!!

 

 

なんと、懸賞に当選したw

 

 

 

昨日発売のプレステのワンピースオデッセイ。

 

 

 

雑誌の企画に応募したのは秋も深まったころ。

 

プレステ4のソフトは300名、プレステ5のソフトは100名に当たるという企画だった。

 

 

もちろん数が多い方に応募しようとしていた妻と娘。

 

そこに自分が登場すると、娘は問いかけてきた。

 

 

娘「プレステ4とプレステ5どっちに応募したほうが良いと思う?」

 

父「プレステ5でしょ!」

 

娘「何で?」

 

父「だって、プレステ5の本体を持っている人の方が圧倒的に少ないでしょ。1:3の割合どころではないと思うよ。」

 

娘「あ、そうか!」

 

父「どちらにしても当たったら本体を買わないといけないんだし、5にしたら♪」

 

娘「分かった!じゃあそうする♪」

 

 

その結果がコレだ。

 

 

懸賞に当選したことと、

大好きなワンピースのゲームが手に入ったことで大盛り上がりのところに帰宅したのだった。

 

 

 

さて、言った手前プレステ5を買わなければいけないのだが、どうしよう(汗)

 

 

 

我が家のプレステは2だから、だいぶジャンプアップだな(笑)

 

 

 

その後、娘とは集英社から届いたこの郵便物に、

 

「もしかしたら中身は採用通知かもしれないね♪」

 

と、夢の実現を願いながら盛り上がったおねがい