おはようございますニコニコ

 

頭はスッキリ、体が重い虎之進ですえー

 

 

ストレスを感じる面倒な仕事がない今週。

しかし、たまには外仕事と思いあれこれやっていたら体のあちこちが痛い・・・。

 

 

さて、昨日は走ることの3月まとめを書きましたが、もう一つまとめておきたいことがあります。

 

それは、モンスター討伐の冒険の書!

 

3月はコソコソとモンスターと戦っておりました。

 

 

 

まず先に倒したのが

焼きチーズタルト 168円

サクサクのタルトで美味しかったのだがボロボロこぼした記憶しかない・・・。

ちょっと日にちが経ち過ぎたのもある。

 

 

次に

サクッと食感のチョコスティックドーナツ 149円

中に詰まっているカスタードホイップは美味しかったが、表面のビスケットチョコが食べにくかった。

 

 

続いて

チョコバナナのもちもちクレープ 178円

チョコバナナのクレープだけあって外すことのない安定の美味しさ。

迷ったらこれ!

間違いない!!

 

 

その次に

生チョコのモチモチクレープ 170円

生チョコとホイップクリームが絶妙でそれを包むクレープがモッチモチ。

美味しいのだが、チョコバナナクレープはこれにバナナも入っているので軍配はチョコバナナクレープ。

 

 

そして、苦戦したのがこちら

ブリュレシュー 215円

カスタードとバナナが入ったシュークリームにブリュレしたクッキーが王冠のように載ったスイーツ。

 

こちらの商品になかなか出くわさない。

ドラクエでいうところのはぐれメタルような存在。

 

ようやく見つけたのは3月の下旬。

 

そんなに人気商品ならばと心躍らせながら食す。

 

・・・。

 

ちょっと、

 

混雑しすぎでした。

 

チョコ+クリーム+バナナ+クレープのような相性の良さが無い。

 

ブリュレクッキーを噛み砕くまでにシューがつぶれて中身が飛び出し大慌て。

 

もしかしたら、評判が悪くて取扱店が少なかったのではないかと推測中。

 

 

こうして無事、ファミリーマートのモンスター討伐を成し遂げた3月でした。

注)あえてカロリーは書いておりません

 

さて、次は何を倒しに行こうかな。

 

 

あ、

走ったこと一つも書いていない笑い泣き