社内新聞 | P&Aの活動日記

P&Aの活動日記

株式会社プレイス&アビリティの社員による活動日記です。
「営業」「社内での出来事やイベント」「人材採用に関する情報」など
様々なジャンルの情報を発信していきます。

先日、プレイス&アビリティの社内新聞が発行され、

朝会の時に社員全員に配布されました!

 

制作はCRMと制作部。

ある日、刑部とそのメンバーで会議をしました。

社員数が多くなったため、社内で誰がどのような動きをしているのかを

把握しきれない時があるので、情報共有ツールとして作成したい。

という意向で、まずは号外としてお試しで新聞を作ることになりました。

 

新聞制作メンバーでスケジュールを調整したところ、

なんと制作期間は約一週間…!

時間がない…っびっくりぎくっ

 

CRMのメンバーで分担して社員インタビューなどの情報を集め、

制作部の方で新聞のレイアウト作成を進めていきました。

普段の業務を行いながらの短期間での制作はなかなかハードでしたが、

メンバー全員が頑張った結果、号外(お試し)の新聞としては

なかなかのクオリティになったのではないかと思いますきらきら

 

 

来月からは定期的に発行日を決めて配布していく予定でいます。

会社や仕事に関するしっかりした情報の他に、

社内新聞ならではのバラエティ的な内容のものも入れ込んでいければと思います音符