突撃 | P&Aの活動日記

P&Aの活動日記

株式会社プレイス&アビリティの社員による活動日記です。
「営業」「社内での出来事やイベント」「人材採用に関する情報」など
様々なジャンルの情報を発信していきます。

どうも。




虎ノ門奮闘記です。






うちの会社では毎日朝会を実施。




「挨拶」、「勉強」、「今日の目標と動き」の3点を




全社員で共有している。




ちなみに、「勉強」とは・・




こちら。






虎ノ門奮闘記



(㈱ソリューションの西○君という営業マンが発行)




中身はこんな感じ。






虎ノ門奮闘記





1日ごとにテーマが分かれていて、




皆がこれについての意見を出し合う。




(6月5日テーマ:ウソは信頼を失う 6月6日テーマ:感謝と感動の体験発表etc)






これ、1冊たったの380円。








皆で意思統一を図ったあと、業務スタート。








営業マンの1人はある社長を捕まえるために、




朝会終了後、すぐに会社を飛び出す。




今まで色んなアプローチを実施し続けていたのだが、




どうしても開拓できなかった。




「朝一番、張り付くしかないですね!!」




彼は言葉を行動に移し、




その会社の前で社長の待ち伏せを開始した。









この1週間、毎日毎日張り続けた。






大雨の日や暑い日もあり、




雨や汗でビショビショになりながら戻ってきた時には




心から「本当にお疲れ様」と言っていた。







汗ビショで帰ってきた彼は、開口一番こういった。




「今日も捕まえられませんでした。




来週からは1時間早くいき、




朝8時から張りつきます」と。






これを聞いて本当に嬉しかった。




自身の掲げている目標を




何としても達成しようという




貪欲な精神を嬉しく思う。







自らを困難に追い込んだその先には何があるのか。






そこには、




コンクリートで舗装されたような平坦な道では




決して出くわすことのない、




感動・出会い・ドラマが待っていると思う。







ビジネスとはまさに、




同業・市場・己との戦い以外の何者でもない。