夜食 | P&Aの活動日記

P&Aの活動日記

株式会社プレイス&アビリティの社員による活動日記です。
「営業」「社内での出来事やイベント」「人材採用に関する情報」など
様々なジャンルの情報を発信していきます。

ブログテーマ「社内劇場」は


事実をもとにしたフィクションです。


どうも、虎ノ門奮闘記です。




先日、前職の仲間


日本語検定1級の佐藤金治君と携帯で話していた時、


彼が不思議な一言を口にした。



「御社にプレゼントを贈っておきます。


と、シ●ペイ先生が言ってます」




普段から、


彼の発音が


よく聞き取れない。



この時もなんら違和感はなく、


「おう、サンキュー」


と二言返事だけをしておいた。




翌日。




業者が突然訪問してきて、


へんなものをおいていった。





虎ノ門奮闘記-お菓子たち




エコ配という名のお菓子たち。


どうやら、


1つ食べる度に


横の貯金箱に100円を入れるらしー。




業者といっても、


若い男性1名と女性1名の2名だったのだが、


設置を完了させると、


こんな言葉を言い放った。



「200円~300円程度の


誤差はこちらで負担しますので」





おいおい、


お菓子屋さん。


うちの猛者どもに


そんなことを


言ったら、



大変なことになりまっせーー。



知りませんデー。



社長ですが、責任は取りませんよーー。



1週間後、



既に貯金箱に入っている金額は


既に数千円を突破。



やっぱ、やりおるわー、


この子たち。



ある昼、


女性社員が口にした一言。




この会社入って、


マジ・・・太りました。




えっ。


それも社長の責任??