西武の黄金時代を築き、阪神タイガースとの日本シリーズでも戦った広岡ライオンズ。


監督だった広岡達朗氏に関するエピソードをご紹介します。こちらをお読みください⬇️



今じゃ、食事管理はプロ野球選手としては当たり前です。しかし、昔は違ったようです。暴飲暴食も良しとされていた時代。

この記事にもあるように、広岡達朗氏は旧態依然の選手たちに新しい考え方を植えつけた名将でした。


関連本です⬇️



ついに日本一となった阪神タイガース。しかし、まだまだ発展途上の選手ばかりです。


だからこそ、食事管理も含めて、今一度、改めてみることも大事かと思います。

で、やはり球団主導ではなく、選手が自主的に研究し、食事管理やサプリメントの活用を追求してほしいですね。


まあ、ここで言われなくても、実行していると思いますが(笑)


先人からの知恵を大事にし、リスペクトしながら、選手たちは野球に邁進してもらいたいものです! 


超おすすめします⬇️