広くて近い空 | とらの電信柱

とらの電信柱

リウマチ患者であるましろが日常のグチ(笑)を書いていく予定です。

よろしくお願いします。

なんかもうこれまでの反動なのか思い付いては出かけることが多いです。



本音を言うと疲れてヘロヘロなんだけど、その分どこか行って発散したくてじっとしていられないというのが正しいかも爆笑




最近の中で一番の遠出。

久方ぶりに茨城へ行って来ました!


今回の目的地はひたち海浜公園。前から気になっていた場所で、ちょうどコキアが終わり来年のためにネモフィラの種を植えているところだと聞いて空いていることを期待して(笑)



まずは電車に乗って茨城へ。

あんまり体調が良くなくてふらふらしながらでしたけど、少しずつ晴れてきた空がキレイでのんびり小旅行を楽しみながらの移動です。





茨城で無事に友人と合流して今度は車で移動。
途中道が混んでて時間が予定よりかかってしまったので先にお昼を食べることに。

事前に調べて気になったお店「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」へ行ってみました。
 



人気店だったようで順番待ちとなり、順番がきたら電話で知らせてくれるというので少し近くで買い物してたらお会計中に電話がきて焦りましたアセアセ

予想より早く席が空いたというのでお店に戻り、まずはお店の方からご説明が。


こちらのお店、なんとスコーンとお茶が食べ放題飲み放題で、その種類や取り方のルールを初来店のお客様へ説明するのだそう。


一通りお聞きして、まずはスコーンとお茶を取ってみました。この日は5種類のスコーンが食べられ、そのうちのにんじんとレーズンを1個ずつ。


それとは別にランチメニューからガレットをチョイス。



すごいボリュームでスコーンは最初に選んだ2個だけになりました爆笑


お持ち帰りで別途購入できるというので食べられなかったプレーンとシナモンを含め4個購入。サイズが小さいのもあるでしょうけどお値段がお安めでついついチョキ




いよいよ、ひたち海浜公園に。
この日はとても暖かく、茨城も午後になってようやく晴れてきたのでとても良い気候でした。


銀杏がキレイに色付いてまして、なかなか匂いもすごかったです(笑)





コキアもネモフィラもないみはらしの丘は、その名の通り見晴らしが良く広くて近い空を久しぶりに満喫しました。


海風が気持ちよくてしばし丘の上で友人とお喋り。急勾配をえっちら登って行った甲斐がありましたよハート





短い滞在時間でしたが素敵で楽しい時間を過ごし、海浜公園を後にしました。

園内のカフェで気になる所もあったので、また行ってみたいです。



帰りは友人が大洗の海岸沿いをドライブしてくれたので本当久しぶりに白波を見ながら友人と合流した駅まで戻ってきました波


そこからまた距離があるので帰宅したのは夜になりました~大あくび