ついさっきNHKテレビで仕入れたあつあつの情報です。

百歳を越えて元気に活動している人は、

その共通した遺伝子は体内で炎症をつくりださない事。

 

好きな事を物質的なものに求める性格の人、腹いっぱい食べる。

自分のおしゃれににこだわる。

満足感を自分の物質的欲望に傾く人はダメなようです。炎症型。

 

人に奉仕したり、役立つ事で喜ぶタイプ。

精神的な喜びに満足感を得る人は長寿健康である、と言う事が

研究の結果分かってきた。

 

物質的に満たされて満足するか、精神的に満たされて満足するかの違い。

長寿で健康な元はやはり心が作り出すのですね。

それが科学でも証明されてくる。素敵な事ですね。

 

言い換えると病の元も心が作り出していると言えます。

肉体は神秘的です。