最近特に思うのですが、

私達は神から自由意思を与えられています。

それは自分の選択と実行の意思であります。

 

信じる事も、信じない事も自分で選択できます。

そしてその選択した結果は表われます。

 

せっかく自由意思を与えられているのに、優柔不断でそれを行わない

人もいます。いつも曖昧で他人の意思や言動に左右されて生きている人です。

その多くは自分自身が学んでいないために、自分で選択できない、意思決定が

出来ないと言う事です。

成長に、学ぶと言う事は絶対必要なのです。

 

また分かっているけど、実行力が伴わない人もいます。

これは良くない事、変えなければならない事は知っているのですが、

変えられない人、

この次までに変えよう、その先は変えよう、

いつも思っているのですが、延々と変えられない、時は過ぎ、

チャンス、機会を逃してしまいます。

残念ですが私の身内にも似たような人がいます。

人生は永遠ですから、終わりではありませんが、今世においては手遅れ

と言う事にもなります。

貴重な今世を有効に生きたいものです。

 

 

枯れ葉でなく、紅葉で居たいおじさんの写真でした