十月一日傘寿の誕生日を迎えました。

昼間から誕生会が始まりました。

昔の娘さんたちがお祝いしてくれました。

いつも飲んでいる酒も、この日は特別美味しく感じる。

つい調子にのって、一人で一本のワインを空けてしまいました。

歳を考えなさいと、大いに反省しております。

 

社会のニュースは豊洲市場の問題、富山の議員の問題が

巷間を賑わしている。

 

アダムの時代からそれほど進化していない人類の業が続いている。

人の上に立つ者が奉仕することに気が付かないうちは平和は訪れない。

 

世界の首脳と言われる立場の人もあのレベルである。

今後の希望は極めて薄い。

しかし一部の者は感じている。

ゆっくりと、自然は変化している。それに気が付くか付かないかである。

 

 

 

もうすぐこんな時季が来ますね。