3月の日記 その5 | きいろい猫のブログ

きいろい猫のブログ

ブログの説明を入力します。

猫観光に

行ってきました

雨が続いて

なかなか行けないまま

午後から雨の予報に

今しかないよ

お昼時に

叡山電鉄に乗って…

八瀬駅から

どれくらい歩くのか?

ならば、

京都バスに乗って…

悩んでる間に

1時間に2本しか

来ない

バスが来たよ🚌

市バスはよく乗るけど

京都バス

(ベージュ色のバス)は

ほとんど乗らない

乗り方よくわからんのよ

ドアが開いて

「ICカードの方は

タッチして…」アナウンス

わけわからんまま

タッチしてけど

ええのか〜?

市バスは

市内均一区間

降りる時しか

タッチしないから

戸惑うのよ😱😰

行き先は

大原行き

ちなみに

京都駅から

京都バス乗れます

17番大原行きのバス

あっ💦

肝心な行き先は

「猫猫寺」(にゃんにゃんじ)

八瀬駅前先どこに

停車するか

ちょっと不安で

降りちゃったよ!

スマホで地図を見て

この先左側に300㍍!?

とにかく歩く!

ウォーキングだわ

テクテク歩いてたら

次のバス停が…あった

また

歩くと2つ目のバス停


スマホで地図確認
数十㍍?
目印もないけど
歩いてたら…
ミッケ!!


入り口入ると

わあ~ぉ!
お出迎えのにゃんこ
のあたま…
いつも被ってるから
(被りた〜い)😻
入場料払って
奥へ進んで行くと
ヤバ〜〜〜イ!
猫だらけグッズ
次にすすむと
猫寺のミニチュアのハウス
猫のバーテンダー
猫だるま

猫の絵画
次にすすむと
ふすまに猫が
いっぱい
そのあと順路は
地下へ行く階段
猫 戦国武将が…
それから1階に戻って
猫ふすまの隣りの部屋へ

次つぎと
ヤバいくらい
猫ワールド🐾



おみくじして
「金大吉」
な、な、な、んと
こんなみくじ
はじめて🙀
たくさんの
猫パワーもらって
帰りもバスに乘って
なんとか雨に
降られず
帰って来ました
夕方から本降りの雨☔
でした!
ほなね