2月の日記 | きいろい猫のブログ

きいろい猫のブログ

ブログの説明を入力します。

さて、さて

2月になりしたね

寒い!寒い!

2月と言えば?

節分

近くの節分祭に

今年は地域の役のため

節分のパトロール

ちょうど、

パトロール終えて

戻って来たら

鬼さんが暴れてました!?

が…

なぜか、私の前で金棒を
振りあげて
「ガォ〜〜〜〜」叫びながら
目線と横に避けられた🙀
私、鬼さんより
怖いんか〜い?
爆💣💣💣💣(笑)
なんでやねん!
それから
節分と言えば
恵方巻!
一本買うと高〜いので
家でマキマキ
巻き寿司巻いたよ
3合のお米で
4.5本巻けたので
娘は酢めしが🙅ダメ
食べないし
巻いてもおとんと私だけ
買ったほうがええのか?
悩んたけど
近くに住むお祖母さん
にもおっそわけ、
それから、息子も
私の巻く巻き寿司は
食べない!けど、
お嫁ちゃんに食べる?
よろこんでくれたよ
やったー🙌
なんとか ハケました
そして2日目
丸かぶりするより
ひとくちサイズに
カットして
イワシはイワシでも
甘露煮食べて
すまし汁
完食🙏
ごちそうさまでした

コンちゃんが居なくなって
とらこも大和も
寂しそう…
この2匹は
よくケンカするから

とらこはいつもコンちゃんと
寄り添っていたから
大和〜?!
嫌い
嫌い
大和も
コンちゃんが居ないから
よけいにとらこに
ケンカを仕掛ける
近よない仲

在りし日のコンちゃん

そうそう
コンちゃんは
ガッチリした体格で
5㌔はあった
先代のトラに体格が
よく似ていたから
(トラは7㌔あった)
私は
いつもトラの
お腹に顔埋めるのが
好きでした!
それを
コンちゃんに
「トラちゃんになって」
コンのお腹に顔を埋めて
「トラ〜トラ〜」
コンちゃんは私の頭に
ガブリと噛みつくのだ(痛)
懲りない私は
またトラちゃんになってや〜

トラを思いだしてたのに

それも
もう、
出来なくてモーター😭
コンちゃん〜〜

(ベランダで
日光浴が好きだった頃)

最近のとらこは
なぜか、
私をさけるのよ
抱っこも嫌いなんだけど
めちゃくちゃ抵抗して
逃げるのよ😿
触ってほしい時は
おしりつきだしてくるのに
ぜんぜんしない
娘の部屋を覗くと
にらみつけるの😿
もしかして?
コンちゃんが
居なくなったのは
お母ちゃんのせい?
思ってるのかも…
私がよく病院に
連れて行ったりして
たから
私も(とらこ)どこかに
連れて行かれるの?
警戒心がMAXだわ
大和は


マイペース
自由気ままに
お腹空いたら
カリカリ食べて
また、外へパトロール
戻ってくると
また、にゃー
ご飯ちょうだい鳴く
満足したら寝だす!
また、娘の部屋に移動
とらこにちょっかいする
そして、
夜遅くに外に出て
戻って、
夜食ちょうだい鳴く
どんだけ食べるのよ?
猫も個性いっぱい


多頭飼いで良かった
先代のトラが居なくなって
ペットロス症候群
さみしくて
さみしくて
落ち込んてた
溺愛してたから
思い出して泣いてた😭
だから、次飼う時は
1匹でなく
2匹がいいかなって
思ってたら
保護猫
3匹がやって来てくれた
ほんとにありがとう
コンちゃんロスも
いまだつづくけどね
とらこと大和(推定12歳)
長生きできるよう
めざせ20歳以上!
今年の3月末で
家に来て13年になります

2月の日記が
猫バカ日記に
なってる…😹
ほなね