1月の日記 | きいろい猫のブログ

きいろい猫のブログ

ブログの説明を入力します。

お正月もゆっくりする?

いや〜

バタバタバタコさんでした

新年迎えて


深夜、近くの神社へ

娘と初詣

静かな人も疎らで

今年は雨☔が降って

傘持参でお詣り

どんな年になるのか?

思ったら…

元日から

災害のニュース

心が痛いです



元日は

京風の白みそ仕立ての

お雑煮

簡単なおせち
日本酒

翌日は
田舎風すましの雑煮

いつもなら
元日に茶碗蒸しを
作るんだけど…
2日の夜に

3日は
次女夫婦と息子の嫁ちゃん
息子は仕事で参加出来ず

お昼にハンバーグで
オ・モ・テ・ナ・シ!
ミンチ多いのか?
玉ねぎが少なかったのか?
いつもより
かためのハンバーグで
ちょっと失敗😣💦
孫ちゃんも
大きくなりました

にぎやかな1日でした
それから7日は
七草がゆ
10日は…
あつ森の世界で
住人たちにお祝いしてもらい
ました

それと
友達からの
贈り物が届きました
嬉しかったよ
コマスニダ👏


ここからは
コンちゃんのご報告
 
15日深夜0時半過ぎ
娘の膝の上で
娘に看取られ
虹の橋を渡しました😭
毎日、しんどかったね
よくがんばったね
今日は息子の誕生日なんよ
忘れられない日になった😭

朝、仕事休めないので
出勤して
2時に早退し
今日は歯科の予約日でしたが
延期してもらい
3時半に
ペット霊園から
お迎えの車で
娘とふたり
お葬式に参加
お花いっぱい飾って
冷たくなった肉球を
触りながら
「先代のにゃこたちと
仲良くね🖐️🖐️」伝えて
お別れして来ました
なが~い1日でした!
まだ居ないのが
信じられくて
そばにいる気がします