こちらの話の続きです。トラネコが入院したことにより、母のことをどうするかということで、テーマをトラネコにしました。




 


 


 母がいる住宅型有料老人ホームの社長から連絡がないため、トラネコより電話。
 社長は出先にいるから、担当ヘルパーから電話させるという。

 電話が来たのはいいが。。。
 自宅にある尿取りパットを便利屋が届けてくれるか電話したら可能とのこと。(便利屋がトラ🐯の餌とトイレの世話をして帰ってくる途中に母がいる住宅型有料老人ホームがある。)母の名前を伝えて、在庫がある間は週一で届けてもらうことにした。
 母のおやつのコアラのマーチと羊羹は住宅型有料老人ホームに購入を依頼。他の物も地元のドラックストアで頼むことにした。
 便利屋の方でも尿取りパット購入することできるよとは言われたが、こちらは母の関係。ヘルパーに頼んだ方が介護保険適用になる真顔真顔真顔

 やっと、母と話をしたが、心配されちゃったなと思うトラネコ。
 母から、新聞止めとけと言われ、トラネコの分と母が購読している新聞は止めました。(この辺は以外としっかりしている。。。)
 その後、何だかんだと、母から電話が来るのだった。

 続きます。


 


 

 



 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 アメンバー申請は随時募集しています。アメンバー申請後に合わせて必ずトラネコのプロフィールからメッセージで自己紹介をお願いいたします。
 
 メッセージがトラネコ宛に送られてない方、公開されているブログで、その方がわからない場合は、現在アメンバー承認しておりませんので、ご了承下さい。